TOP > トルチェの1日 > 9/13 敬老の日
トルチェの1日

トルチェの1日

2024.09.17 大今里2番館

9/13 敬老の日

さて今年もあっという間に敬老の日です。

今年もどら焼き焼きますよ~!

 

こんなものでしょうか?「それくらいやで!」と意見が飛びかっておりました。

 

 

あま~い匂いが食堂中に!

 

 

はい。熱々をどーぞ。気を付けて食べてくださいよ!

 

 

今日は3個食べられました。(ご飯も食べたのに?!)

 

 

「子供にかえったみたいや。美味しいわ。」

 

 

「今出来たそれちょうだい!」

 

 

どんどん焼きまっせ!

 

 

「美味しいで!写真撮るんやったらちょっと面白い顔したるわ」 の顔。大笑いしました。

 

 

「ほんまにええ匂いやわ~」

 

 

 

食べた後も何故か話し込んでしまい、懐かしいとか、昔はこんなお菓子があったとか。

いつもと違う雰囲気で話が弾みますね。普段あまりお話しない人とも話してみたり。

普段あまり食べない人がたくさん食べたり。

ささやかなレクレーションですが皆で集まって何かをするというのは

本当に楽しいものです。

次はクリスマスかな?